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マンション・アパート
物件オーナー様へ

家賃の査定をしてほしい

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空き室を満室にしたい

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入居者の手続きを行ってほしい

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家賃の管理が大変

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相続の相談がしたい

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アパートをリフォームしたい

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あぱねっとでは賃貸マンションオーナー様をサポートするサービスをご提供しております。
既に賃貸物件をお持ちの方、所有されている不動産の賃貸経営をお考えの方、あぱねっとにお任せください。
入居者募集から、日常管理、鍵や書類の管理、契約代行、退去処理、リフォームまで手厚くオーナー様をサポートさせていただきます。
募集・管理の形態により、各種プランをご用意しております。
その他個別対応もしておりますので、1室からでもお気軽にご相談ください。

あぱねっとの
賃貸管理委託システム

1入居者募集・入居審査・契約代行
2賃料の請求・集金
3更新契約処理
4クレーム受付窓口
5クレーム受付・処理(代行対応)
6退去の受付
7退去立会・退去手続・リフォーム発注
8敷金清算
9建築・設備の巡回点検(月1回程度)

物件お預かり~賃貸・管理までの流れ

STEP01

物件お預かり

まずは弊社にご相談ください。物件の内容、賃貸の条件、募集要項などをヒアリングして、入居者の募集から管理、敷金の清算まで、内容にご同意いただけましたら業務委託契約を結びます。

STEP02

入居者の募集

自社ホームページでの紹介、at homeや店頭への図面貼りだし、直接お見えになる方へのアプローチなど、入居者の幅広い募集活動を行います。

STEP03

契約締結業務
入居者の資格確認

入居申込者がオーナー様の提示された条件に合致しているかを確認し、入居申込書の掲載内容の確認、連帯保証人の意思確認等を丁寧に行います。

契約書の作成、契約金の授受

弊社がオーナー様を代行して契約金授受を行い、契約金をお支払いいたします。

引き渡し

物件(鍵)を受け渡します。
その際は必ず弊社社員が立ち会ってお部屋の毀損など確認し、退去時の原状回復の資料とします。

STEP04

日常管理業務・賃料等収納業務
日常管理業務

物件設備が故障した場合の対応業務や、入居期間中における借主様からの要望、クレーム等に丁寧に対応します。

賃料等の収納業務

オーナー様に代わって賃料等の収納代行をいたします。
滞納が発生した場合は督促業務を行います。
また、滞納家賃保障制度もあります。

STEP05

更新・契約
更新通知・書類

1ヶ月前に入居者へ通知し、オーナー様と賃料などの諸条件をご相談させて頂きます。

解約処理

借主様が更新をされなかった場合、退去清算から原状回復業者の手配など、解約手続きに関わる業務を行います。

管理委託システム

リーズナブルな管理料

家賃の回収業務を委託。遅延などの対応も弊社で行います!
空き室対応なども迅速に行います!

リーズナブルな管理料

管理委託システムはオーナー様と、弊社の間でマンションの管理委託契約を結びます。
この契約に基づいて、弊社が入居者の家賃の管理業務等、家主業務を代行させていただきます。

サブリース委託システム

物件を一括借上げし、家賃を保証!

入居者募集から入居中のトラブル対応、家賃回収、解約清算まで
手間いらずの賃貸経営が可能です!

サブリース委託システム

サブリース委託システムは、弊社が一括して物件を借上げ、
空室が万一発生してもオーナー様には安定した家賃収入を保証するものです。
入居の有無にかかわらず保証し、家主業務を代行させていただきます。